音故知新 on-ko-chi-shin

TAKAHIRO KONASHI official blog

クリスマス音楽室。

私は、子どもたちにとって学校の音楽室は学ぶ場所であると同時に「憩う」場所でなければならない、と考えています。それは、心から音楽を表現したり、楽しんだりするためには心の緊張がほぐれるような空間が不可欠である、と思うからです。可愛い人形が出迎えてくれたり、季節感のある飾りがあったりして、音楽室に入った瞬間に子どもたちがニコッと微笑む、そんな音楽室を目指していきたいものです。…というわけで、クリスマス向けに音楽室をデコレーションしてみました。(といっても、ツリーを飾ってテレビの壁紙を変えただけですが…。)

f:id:koppaman:20151209084139j:plain

↓PCの壁紙を変えるだけで、子供達のきらきらした目が見れます。ぜひお試しを!

f:id:koppaman:20151209084216j:plain

↓唐揚げフィギュア付き(!)クリスマスツリー

f:id:koppaman:20151214085406j:plain