読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音故知新 on-ko-chi-shin

TAKAHIRO KONASHI official blog

Apple Teacherプログラム開始→認定! 〜Apple好き教師必須の公式認定プログラム〜

f:id:koppaman:20170329053400p:plain

 本日、Apple社より、Apple Teacherに正式に認定した旨のメールをいただきました。
(本ブログのサイドバーに表示されているAppleマークのシグネチャーがその証です!!)
 
Apple Teacherとは、「指導と学習にApple製品を組み込んでいる教育者のみなさんを支援し、その成果をたたえるための無料のプロフェッショナルラーニングプログラム」です。
 
下記のHPでAppleIDを登録し、Apple Teacher Learning CenterというサイトでMaciPadを授業で活かす方法について学び、各項目(機器の操作やアプリケーションの活用方法等)の簡単なテストをクリアすると、Web上でバッジが貰えます。そのバッジをMaciPad別に8つ以上集めることで、AppleTeacherに認定してもらえます。
Apple製品が大好きで、授業で活用している方や、活用を検討しており、学んでみたいと思っている方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?(下記リンクをクリックすると、受付サイトに移動します。)